もぐもぐとしながら人来十二月
灼かれつつクッキー太る寒夜かな
しぐれけり求肥に餡子透かせれば
冬はつとめて真珠にかんばせの映り
白山茶花散り敷く道よ背に楽器
凍蝶や軋むフロスの入れはじめ
ティンパニにシンバルのゐて冬の雲
丸々とグラフィティ文字寒波来る
高蛋白且つ低糖質寒卵
凍鎖首にまはせば首輪なり
山眠るログインボーナスに宝珠
ジャンパーに花の刺繍の向かひ合ふ
天王洲銀河劇場冬鷗
鍵かけてファッジ食はぬか冬麗
兄にしてをとうと白息のきみは
極月の手紙鏡の国の文字
湯ざめしてピザの耳までチーズかな
投げてゐてだんだん蜜柑やはらかく
ともかくももりもりにする熊手かな
寒靄よ花麩に水の重たさよ
クリスマスローズほんのりヴェポラッブ
十数へ終はれば寒月へ駆けよ
Girl meets Girlペーパーナイフ研ぐ霜夜
クリスマスイブカーテンの襞深し
陽光に窓思はるるクリスマス

TwitterおよびInstagramで毎日更新していた12月企画 俳句のアドベントカレンダーのまとめです。

今年も楽しくやらせていただきました。来年もよろしくお願いします!